芸人

アンジャッシュ渡部と、児島は仲が悪い?1度だけあった解散危機!

こんにちは。ゆうです。

アンジャッシュさんはとても人気な芸人さんで、コンビの活動に縛られず、各々の活動でも才能を発揮していますよね。

僕が大好きな芸人さんのコンビのひとつになります。

しかしながら、仲が悪いのではないかという噂が囁かれています。芸能人のコンビ、グループにとっては必ず出てくるような話かもしれませんが気になるところですよね。

今回はアンジャッシュ渡部さんと、児島さんは仲が悪いのか、そしてあったとされる解散危機についてお伝えしていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

アンジャッシュってどんなコンビ?活動内容!

アンジャッシュは、児嶋一哉と渡部建によるお笑いコンビ。プロダクション人力舎に所属。1994年デビュー。略称は「アンジャ」。爆笑オンエアバトル第5代目チャンピオン。ともに東京都八王子市出身。 ウィキペディア

アンジャッシュは人力舎所属になり、先輩にはおぎやはぎ、同事務所には東京ゼロ3などが所属しています。

渡部建さんは、女優の佐々木希さんと結婚したことで大きな話題になりましたよね!

結婚するくらいの時期には、渡部さんは再ブレイクといっても過言ではないくらい、ピンでの活動をしていて、プライベートと、仕事の両立をされていました!

グルメ好きというところから、視聴者にわかりやすくまるで博士のように伝えるのがうまく話題になりました!

お手本のようなレポートすぎて、周りの芸人さんが、それを聞いていじりだすなんてシーンは鉄板ネタでした!

僕も毎回笑ってしまいます。

コンビの片方が売れて、一人が残ってしまうなんてケースはざらにあると思うんですが、児島さんも負けていません。

児島だよ!という名前間違いを指摘するやりとりが、大変面白く、テレビに引っ張りだこ!

誰でも笑えるやりとりでわかりやすかったことから、ここまで人気になったのだと思います。

ひな壇的な立ち位置が多い児島さんですが、自分の番組を持っていたりと、活躍の幅は広くいろんな顔を持っています。

二人とも温厚そうで、司会もできるような腕を持ちながら、いじられてしまうキャラも持っているという唯一無二のポジションを確立しています。

アンジャッシュは仲が悪いの?

アンジャッシュは仲が悪いんじゃないかということが話題になっています。

実際はどうなのでしょうか?

仲が悪い理由

・児島さんが渡部さんを自分の結婚式に呼ばなかった

・渡部さんの出演している番組の裏番組に児島さんが出演して、渡部さんが指摘する

・渡部さんが仲が悪いことをテレビ番組で認めている

・番組内で言い合いをしているシーンが多々ある。

 

の上記の理由が不仲とされる理由です。

実際、仲が悪いのかというと、僕の見解では仲は悪くなく、程よいコンビの関係だと推測します。

その理由は

・児島さんがアメトークの相方大好き芸人に出演している。

・渡部さんは、仲が良くないからこそ、いいものが生まれている。

仲が良くないからこそ、喧嘩コントのようなやり取りを周りの芸人さんが面白おかしくいじり笑いが生まれています。渡部さんのいう通りですね!

解散危機はあった?

解散危機に関しては児島さんが語っています。

売れてない芸人時代の芸歴9年目の時に奥さんに解散しようと思っているということを伝えたそうです。

奥さんはライブではウケていたこともあり、それには反対で、先輩芸人に相談を持ちかけ、児島さんは説得され、踏みとどまりました。

仲が悪いからとかの理由ではなく、単純に売れてなく苦労していたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

解散の危機はあったものの、今ではお互いが大事な存在であることがわかりました!

アンジャッシュのお二人は、僕はエンタの神様で好きになり、それから数年が経った今でなお、第一線で活躍されているので本当にすごいなと感じます。

あの頃よりは、コンビの活動は減ったかもしれませんが、今後もアンジャッシュというコンビの看板を背負って活躍してもらいたいですよね。

芸人として、また一人の男性としてより幸せになることを祈っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!