芸能人

佐藤二朗のセリフはどこまでがアドリブ?嫁は誰?子供はいるの?

こんにちは、ゆうです!

佐藤二朗さんといえば名脇役として、ドラマや、映画に引っ張りだこ。

独特な喋り方と、空気感がなんだか引き込まれてしまいますよね。

僕も大好きな俳優さんです、かっこいいとかではないんですが、映画やドラマには欠かせない役目をしてくれている感じがします。

今回は佐藤二朗のアドリブについてと、アドリブの凄さをお伝えしていきたいと思います。

そして嫁は誰なのか、子供はいるのかなど気になる情報もお話ししていきます!

ぜひ最後まで読んでいってください!

佐藤二朗のプロフィール!現在の仕事内容

佐藤 二朗は、日本の俳優、脚本家、映画監督、タレント、司会者。フロム・ファーストプロダクション所属。身長181cm。 愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち。愛知県立東郷高等学校、信州大学経済学部卒業。

引用 Wikipedia

・年齢 50歳

・出演作品 ごくせん、金田一少年の事件簿、デスノート、今日から俺は、必殺仕事人、仁、勇者ヨシヒコなどなど。

多くの作品に出演されていますが、福田雄一監督の作品に多く出演されており、「福田組」とも言われているんです。

佐藤二朗のドラマでのアドリブについて

佐藤二朗さんの演技を見ていると、どこまでが台本で、どこからアドリブなのかがわからないとネットで話題になっているんです。

佐藤二朗さん本人がテレビでどこまでがアドリブなのかということに関して話していたのですが、佐藤二朗さんはアドリブであることを認めていませんでした。

僕は銀魂を見にいった際に佐藤二朗さんが出演されていて、とても面白かったので記憶にしっかりと残っているのですが、芝居の中でセリフを噛んでたりするんですよね。

たまたま噛んでしまったところを、リアリティを出すためにそのまま使っているのかは、sくひんを見ているだけでは正直わかりませんでした。

しかしながら、佐藤二朗さんは、噛むタイミングなどすべて計算して、演技しているとのことです。

噛む演技って言っても、あんなに自然に噛んでいる感じになるのでしょうか。

少し驚きですが、いろんな作品に出ていて人気な理由はその演技の自然さ、どこか個性的なところなのかもしれませんね。

佐藤二朗の嫁は誰?

佐藤二朗さんは一般の方とご結婚されています!

8年間の交際を経て、2003年にゴールイン。

一般の方ですので、名前とかは公表されていませんが、古くからの知人の可能性が高いと思われます!

佐藤二朗には子供はいるの?

佐藤二朗さんには2011年生まれの息子さんがいます!

佐藤二朗さん子供で調べると、娘というキーワードが出てきてあれ?と思ったのですがどうやらデマのようです!

この娘の件に関しても佐藤さんはツイッターで、娘はいませんと否定しています!

まとめ

佐藤二朗さんは、てっきりアドリブの演技をある程度監督の方から認められているのかと、僕自身思っていたんですが、どうやら違うようです。

アドリブもゼロではないと思いますが、ほとんどが計算の中で組み立てられた演技みたいですね。

今後の佐藤二朗さんの活躍に期待し、また、演技を見るときは、これがわざと噛んでいるのか。などと違った視点で、ドラマを見たりするのも面白くていいのではないかなと感じました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!