テレビ番組

超高級2万円!徳谷プレミアムトマトの価格が高い理由!

こんにちは、ゆうです。

世の中には超高級な2万円するトマトがあるんです。一般的な値段と比べたら、びっくりしてしまう額ですが、高級であるのは、多くの理由があるからなんです、

今回は、超高級トマトである、徳谷プレミアムトマトの価格が高い理由を調べましたので皆さんにお伝えしていきたいと思います!

テレビにも多数取り上げられており、ぐるナイ、行列のできる法律相談所などの番組で紹介されていました。

ぜひ最後まで読んでいってください!

価格が高い理由

プレミアム徳谷トマトは、日本で最も高価なトマトになります。24個入りで約2万円の価格。1個約1000円もする高級トマトです。

高知市の徳谷地区で栽培をされています!それにしても1個1000円とは、食べるのに少し勇気がいる値段ですよね、

なぜそんなにも高級なんでしょうか。

・特に美味しいトマトをお届けするために生産者を限定している。

・徳谷トマトを栽培している農家が15件ほどと少ない。超高級2万円となるとわずか2件だけの農家しか扱っていない、

・熟成させるために120〜150日の時間をかけ、欧文が蓄積される工夫がしてあるから

・塩分を多く含んだ土壌で育てられている。

出荷ができる大きさが決まっており、ピンポン球サイズ。その条件をクリアできるトマトは大変少ない。

甘いとされているフルーツトマトの栽培期間はおよそ90日になり、それと比べると、1,5倍くらいの期間をかけて作られています。

時間がかかり、なおかつ、生産者が少ないこと、出荷できる規定が厳しいのが超高級である理由なんです。

それくらい、手間暇がかかっているのなら、2万円という価格も少しずつ納得できるようになってきましたね、

しかしながら味の方はどうなのでしょうか?

プレミアム徳谷トマトの大きな特徴を1つあげるとするならば、それは糖度になります。

フルーツトマトが糖度8にたいしてプレミアム徳谷トマトは、糖度13になります。

これは、果物が一番美味しいと感じる濃度になり、比較対象をあげると、いちごくらいの糖度があることになるんです。

もう野菜じゃないですよね。よく他の高級野菜でも食べると甘い!なんて芸能人のグルメリポートがありますが、本当のようですね!

栄養価は?栽培方法は?

上記でも紹介したように栽培に150日と多くの期間がかかります。そして、高級メロンやブドウと栽培方法がほぼ一緒なんです。

トマトにはそのイメージはもちろんないので、驚きですよね。

塩分を多く含んだ、土壌は本来育てる環境に適さないようなんですが、トマトにとって、悪条件が糖分や、栄養を、トマトに集中させてくれるんです!

栽培方法にもこだわっているため、栄養価も大変高いです。

肥料は、牡蠣の貝殻を含んだものになります!

超高級2万円、プレミアム徳谷トマトの購入方法、口コミは?こんにちは。ゆうです。 今回はテレビで、超高級2万円トマトが紹介されました! ですので超高級2万円トマトであるプレミアム徳谷...

まとめ

値段だけ見ると驚いてしまいますが、価格が高いのには、もちろん理由があり、手間暇がかかっているなど、納得できる内容でしたね!

機会があれば僕も実際に食べてみたいなと、調べてみて思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!