ニュース

春日井納涼祭り2019花火大会!駐車場、シャトルバスはある?

こんにちは、ゆうです。

2019年7月27日の土曜日に春日井納涼祭り、花火大会が開催されます。

春日井納涼祭りは毎年18万人の人が訪れ、大変賑わう祭りです。

祭りに行こうと思った時、行き方、駐車場などはどうすればいいのかなと思う方は多いのではないでしょうか。

今回は、春日井納涼祭り2019、花火大会の駐車場、シャトルバスについてみなさんにお伝えしていきたいと思いましたのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

春日井納涼祭り2019花火大会!

春日井納涼祭り2019花火大会の情報は下記の通りです。

・落合公園にて開催

・7月27日土曜日18時から20時30分

・花火の打ち上げ時間は19時30分から20時15分

・打ち上げ本数4000発

・雨の場合は翌日に延期、小雨は決行

・18万人が来場

多くの屋台が出て、かなり盛り上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#春日井市民納涼まつり #花火大会

柴田 栄二さん(@chaitian.ronger)がシェアした投稿 –

春日井納涼祭り2019花火大会!駐車場はある?

春日井納涼祭り2019花火大会用の駐車場はありません。

公共交通機関での来場か、周辺の有料駐車場を利用してください!

花火大会の打ち上げ、屋台は落合公園が会場になります。

落合公園は駅から少し離れていますので、歩こうと思うと30分以上はかかってしまいます。

落合公園までの距離は、勝川駅が6キロ、春日井駅が3キロ離れています。浴衣などを着てると少ししんどいですよね。

女性には辛い距離かなと感じます。

落合公園周辺の地図になります。

春日井納涼祭り2019花火大会!シャトルバスはあるの?

駅から遠いとなると結構困る方は多くいますよね。

でもシャトルバスが出ているので、そんな方でも安心です。

シャトルバスが出ている場所はこちらになります。料金は無料です。

・JR勝川駅北口

・JR春日井駅北口バス停

・南部ふれあいセンター

・東部市民センター

・JR高蔵寺北口 

・白川運動広場、名鉄バス

・春日井市民病院

・名鉄味見駅 春日井シティバス

東部市民センター、白川運動広場、春日井市民病院は駐車場がありますので、そこまで車で来てそのあとシャトルバスを利用していただくと、スムーズに会場まで行くことができます。

当日はシャトルバスも大変混雑することが予想されます。

余裕を持ってシャトルバスを利用されることをお勧めします。

春日井納涼祭り2019、アクセス、駐車場、シャトルバスについてのまとめ

今回は春日井納涼祭り2019の、アクセス、駐車場、シャトルバスについてまとめました。

毎年かなりの人が来られるので、交通は混雑すること間違いなしです。花火が打ち上げられる、落合公園は、駅から少し離れていますので、シャトルバスのサービスは大変助かりますよね!

スムーズに移動できるように参考にぜひしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

花火の穴場スポットや有料席につきましてはこちらの記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

春日井納涼祭り2019、花火の時間や穴場スポット、有料席は?こんにちは。ゆうです。 2019年7月27日(土)に第43回春日井納涼祭り、花火大会が行われます。 いよいよ夏祭りの時期になってきま...