ニュース

ファンタズミックの次のショーは何?終了理由は機材の不具合?

こんにちは。ゆうです。

東京ディズニーシーの名物ショー、ファンタズミックが今年度で終わることが発表されました。長年愛されていた人気ショーということで大きな話題になっています。

ファンタズミックの次のショーは何?終了理由は機材の不具合?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後までよんで入ってください!

ファンタズミックの終了理由は?機材の不具合?

ファンタズミック終了の概要になります。

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランド(OLC)は26日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の2019年度の最新スケジュールを発表した。

年間計画によると、TDSのナイトタイムエンタ―テイメント「ファンタズミック!」が2020年3月25日限りで終幕を迎えることが分かった。2011年4月28日にスタートした「ファンタズミック!」は、TDSの10周年イヤーを象徴するエンタ―テイメントとしてスタートし、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスがイマジネーションあふれるダイナミックで幻想的な世界を繰り広げてきたが、9年の歴史を終えることになる。

引用 スポーツ愛知

9年も長く行われてきたショーが終了するのあ一体なぜなんでしょうか?

オリエタンタルランドの公式の発表では明らかになっておりませんでしたがいくつかの予想がファンの方々が立てられていました。

以下が予想になり、機材トラブルや老朽化が理由なのではないかと言われておりました。

・ファンタズミック、終了かぁ。
私は見られる時間までインしてる時が少ないし、ショーの時間までいてもシステム調整とかで何回も中止とか途中で終わったりとか、トラブルなく見れた方が少ない印象なんだよねー。なんであんなにトラブルんだろ。私のタイミングが悪いのか?

・ディズニーシーのショーファンタズミック終了について!1番長く公演されてました!技術が進歩してるからもっと素晴らしいショーになりますね!まぁ理由として考えるなら機材トラブルやLEDの映像も少し古くなっている事からかな?最近トラブル多くと思いませんか?(*´ᵕ`*)その理由かも!

・ファンタズミック、ミッキー乗ってる機体が限界に近い感じしてたから、「そっかぁ、、」みたいな印象。寂しいねぇ。前に結構良い写真撮れてるから、まだ落ち着いてるよ、、、

いくらメンテナンスしていたとしても少しずつダメになっていきますよね。9年前とは技術の進歩も当然違うので、リニューアルというか、より良いものができるという前向きな気持ちで捉えるのがいいのではないかなと感じます。

https://twitter.com/KadzillaGo/status/1162681468117585921

不具合で、公演中止になってしまったという投稿も多く見受けられました。ショーは場所取りを含めたら何時間も楽しみに待つことになりますので、中止になったらかなりショックですよね。
ちなみにファンタズミックの終了日は今年度の、2020年、3月25日になります。

最後に観にいきたいという方はお間違いのないようにしてくださいね!

ファンタズミックの次のショーは何?

次のショーは公式ではまだ発表されておりません。しかしながら、ナイトタイムのショーがなくなることは、考えにくいですし、シーならではの水上ショーはこれからも健在でしょう。

ファンタズミックか名物ショーだっただけに後継のショーはプレッシャーがありますよね。

https://twitter.com/TINkcXQDeaks7/status/1165957219646500864

ネットの声

多くの悲しみのコメントと、ファンタズミックがいかに愛されているかが分かります。

・ファンタズミックが終わるなんて信じない 思い出のショーなんだよね

・わ!そうなんだ! 私、ファンタズミック!の音楽めっちゃ好きなんだよ〜 終わるまでに観に行かないと!!

・あぁファンタズミック!…大好きなファンタズミックが終わってしまうときがついに来てしまった…そろそろだろうなとは思ってたけどパークが好きになったきっかけの一つだからめっちゃ悲しい😭😭😭9年もやってたんだねお疲れ様

・ファンタズミックのラスト公演のこと考えて震えてる 朝から地蔵しなきゃ絶対に見れないレベルに混むことがわかってるけど朝からあそこに地蔵したら邪魔になっちゃうしどうしたら1番適切なのかわからない みんなと一緒に良かったですね ファンタズミック観られて良かったですねってなりたい

・ファンタズミックを観るためだけにディズニーに行ったこともあった。そんな…そんなぁ…

ファンタズミックのために来場していたファンがいたり、いろんな思い出が詰まっている方がいらっしゃいました。

終わるまでに見に行かないとと思われている方もとても多くいました。9年間もやっており多くの人に感動を与えていた証拠ですね。

ファンタズミックの最終日はかなりの混雑が予想されるのではないでしょうか。

まとめ

テーマパークにリニューアルは必然的に必要ねことだと思いますので仕方がないのかなという気持ちも少なからずありますがやはり、さみしい気持ちでいっぱいです。

アトラクション、雰囲気など人気な理由は様々ですが、ショーも大きな魅力の一つで、ファンタズミックは、迫力もあり、僕も好きなショーでした。

今後の新しいショーはまだどんなものになるかは決定していませんが、多くの人に愛されるショーになることをファンとして楽しみに待っていたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうござました!