ニュース

大塚璃愛來(りあら)母親は誰で名前は大塚ひかる?出身や年齢は職業は?

こんにちは。ゆうです。

大塚璃愛來(りあら)母親は誰で名前は?出身や年齢は?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

鹿児島女児暴行事件

概要は下記になります。

鹿児島出水(いずみ)市のアパートで、大塚璃愛來(りあら)ちゃん(4)が同居する男に殴られた事件で、璃愛來ちゃんが今夏、全裸で自宅外に放置されていたのを、近くの住民が目撃したと朝日新聞の取材に語った。県警は、璃愛來ちゃんを3月下旬~4月上旬に計4回保護。育児放棄の疑いで児童相談所に通告していた。養育状況に問題がなかったか調べている

県警は8月31日、璃愛來ちゃんの頭部を殴ったとして、同市明神町の建設作業員、日渡駿容疑者(21)を暴行容疑で逮捕した。逮捕容疑は8月27日午後7時半ごろから同8時ごろにかけて、自宅で璃愛來ちゃんの頭部を1回、拳で殴ったというもの。璃愛來ちゃんは殴られた翌日に死亡。死因は水死の疑いがある。日渡容疑者は璃愛來ちゃんの20代の母親と交際し、3人で生活していた。

住民によると、今年の夏の大雨が降る日曜の昼間、璃愛來ちゃんがアパート1階の自宅玄関ドアの前で、全裸で一人立っていた。その後、再び様子を見ると、下着一枚の姿で玄関の外にいた。住民が声をかけたが、璃愛來ちゃんはおびえた様子でドアの方に顔を向けたままだったという。(井東礁、小瀬康太郎)

引用 朝日新聞

なんとも心が痛くなる事件ですよね。

育児放棄が前から明らかになっていたのにもかかわらず止めることができなかったのかなと本当に思います。

改善を促すように、声かけなどをするしかないのが、行政の現状だと思います。

しかしながら、命を落とす未来が見えていてもそうするのでしょうか?きっと違うと思いますし、警察を入れたり、いろんな方法があるのではないかなと感じました。

大塚璃愛來(りあら)母親は誰で名前は大塚ひかる?出身や年齢は職業は?

今現段階でわかっていることは

・年齢が20歳であるということ

になります。他の情報はまだ明らかになっておりませんでしたがネットでは大塚ヒカルという人物が母親ではないかという情報は有力な情報となっております。

大塚ひかるさんですが、

・年齢が21歳

・キャバクラ店勤務

・鹿児島県薩摩川市内から、出水市に引っ越しした

との情報が特定されており、地元掲示板では多くの情報が飛び交っていました。

スポンサーリンク

ネットの声

様々な声が上がっておりました。

母親も、育児放棄をしていた可能性がとても高いですよね。今回の死因であろう暴行に始まったことではないはずで、他にも暴行、虐待されていたのを知っていたのにもかかわらず、止めなかったというのは、罪が重いと感じます。

まとめ

子は親を選ぶことができませんし、結婚したら子供を授からなければいけないルールなんてありません。

全て自分で選んでいるのに、自分たちの感情を子供にぶつけるのは非常にかわいそうで、苛立ちます。

虐待のニュースは度々耳にしますし、なくなっていかないので本当に悲しくなります。新しく規制やルールを設けて、子供を授かれるようにしないと一生なくならないと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!