ニュース

ラベンダーティーイオンに20箱!アイマス事件騒動炎上!

こんにちは。ゆうです。

ラベンダーティー20箱!アイマス事件騒動炎上!についてお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

ラベンダーティーイオンに20箱!アイマス事件騒動炎上!

ポッカサッポロの商品『富良野ラベンダーティー』はシンデレラガールズ佐久間まゆ役の声優、牧野由依さんが好きな飲み物。

 

7thライブの千葉公演(会場:幕張メッセ国際展示場)で近隣のイオンにラベンダーティーの発注を依頼する
→発注を促した本人が軽率なつぶやきをして炎上
→アカウントに鍵をかける

という一連の流れが炎上理由になります。

自分が買うならわかりますが、書いてはツイッターで募集するというなんとも無謀で非常識な行為でした。

下記のように迷惑がかからないようにファンが声かけをし、無事に商品は売れ残ることなく棚からなくなったのですが、大きな問題になりました。

 

ネットの声

様々な声が寄せられておりました。

イオン側が気がついて得ないと大変なことになりそうですよね。売れたから、また再入荷を大きな数でしたら無駄に売れ残りができてしまいます。

こういったことは多くのところに迷惑がかかるのでやめていただきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

ファンにはマナーを守って行動をしていただきたいなと強く感じます。

この騒動に関しては牧野由依さんの耳にも届き迷惑がかかっています。彼女のためにと思っている行動が全く別物に変わってしまっているので、ファンの民度というかマナーが高まっていくことを望みます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!