ニュース

玉ねぎ男とは?名前の意味、由来は?韓国チョ・グク記者会見!

こんにちは。ゆうです。

玉ねぎ男(たまねぎおとこ)とは?意味、由来は?チョ・グク記者会見!お伝えしていきますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

チョ・グク記者会見

記者会見については下記になります。

韓国の文在寅政権を揺るがす疑惑に大きな動きがあった。文大統領の側近で次期法相に指名されたチョ・グク氏本人が数々の疑惑について釈明記者会見を行った。国民の皆さん、申し訳ありません。身に余る期待をいただいたのに、大きな失望を抱かせてしまった。
私が何より大きく感じたことは、今の騒動がほかでもない、私の言葉と行動から生じたことに対する後悔です。

引用 FNNニュース

疑惑に関しては全て否定し、詳しく全ては説明しなかったものの、知らなかったや、自分は投資については詳しく知らなかったなどとなんとも後味悪い記者会見となりました。

期待されていた人物なだけに炎上しています。

GSOMIA破棄などが最近では話題でしたがこういったことも不正疑惑を隠すものだったと言われています。

結局明るみになってますので、完全に裏目に出ていますね。

チョググは長身でイケメンなこともあり、人気が高く、ポスト文との呼び声も高かったために韓国には衝撃が走っています。

青瓦台のF4とも呼ばれることもありました。花より男子に出てくるイケメングループです。相当人気があったことが、呼び名からもわかりますね。

玉ねぎ男とは?名前の意味、由来は?

疑惑があまりにも続々と皮をむくように暴かれるので「タマネギ男」と呼ばれるようになりました。

なんか思わず笑ってしまう感じですね。

韓国のメディアは、ネーミングをつけて報道することが多いです。例えば最近でいうとナッツ姫や、ミルク姫とかですよね!

次々出てくる疑惑を、まとめてみると、

・息子の兵役逃れ

・妻の資産隠し

・家族ぐるみの不透明な資産ファンド運営

・娘(28)の名門・高麗大学、釜山大学大学院入学や奨学金取得

・チョ氏の家族4人で9200万円を出資したとされる「コリンクPE」という道路街灯設置会社の運営疑惑

などになります。

立場を利用して多くの不正な動きをしていることが次々と明らかになってきてきています。

大統領の側近ですから、稼ぎなどは十分にあるはずなのに、奨学金を取得させていたりするのは国民から非常に反感を買うでしょう。

また、自分が関係している会社に公共事業を多く受注し、売り上げを不自然にあげていたりしました。

会見は11時間を超えかなりの長丁場となりましたが言い訳ばかりだったため、国民をバカにする会見などと言われるほどひどいものでした。

スポンサーリンク

玉ねぎ男に対するネットの声

かなり詳しく報道されていることに少し違和感を感じている方もいらっしゃいました。

日本の報道は忖度があって、テレビ局とつながりが深いことに関してはさらっと報道するだけだったりしますよね。

玉ねぎ男とは?名前の意味、由来は?韓国チョ・グク記者会見!のまとめ

記者会見てなんだか悪化することしかないなと感じます。捜査が入るそうなので記者会見の内容が本当かどうなのかはこれから明らかになるので、情報を待ちましょう。

最後まで読んでいってください!

チョグクの娘の現在や大学、年齢について。不正入学疑惑?こんにちは。ゆうです。 チョググが、度重なる不正疑惑で、記者会見を行ったことが話題になっています。 チョグクの娘の現在や大学...