ニュース

沢舘和彦副会長の煽り運転相手は誰で名前は?ドラレコ映像は?経歴についても

こんにちは。ゆうです。

沢舘和彦副会長が煽り運転の疑惑にあり、記者会見を開くなどと話題になっています。

まさか公用車で?と少し驚きのニュースですが真相はどうなのでしょうか。

沢舘和彦副会長の煽り運転相手は誰で名前は?ドラレコ映像は?経歴についてもについてお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

沢舘和彦副会長の煽り運転相手は誰で名前は?ドラレコ映像は?

概要は下記になります。

岩手・大槌町の副町長が、公用車であおり運転をしていたとして被害を訴えられている。副町長が3日に会見。あおる意図はなかったと釈明する一方で、被害を受けたと訴える人物から暴行を受けたなどと主張している。町によると、澤舘副町長は今年7月、盛岡市での会議に出席後、自ら公用車を運転し、大槌町に戻ろうとしていた。その途中、遠野市内の高速道路「釜石自動車道」を走っていた際、前を走っていた乗用車をハイビームの状態で追い越したという。

その翌日の先月1日、役場を訪れた男性が「公用車でスピードを出してあおり運転をされた」と苦情を申し立てていた。

◆慣れない車で気づかずハイビーム…あおり運転ではないと主張

この主張に対し副町長は──

澤舘和彦副町長「慣れない車で気づかずにハイビームで走行していた事実はありました。釜石に入ってからも、追い越し車線で安全に追い越すため、一時的にスピードを上げたということもありました」

普段、公用車を自ら運転することはほとんどないという副町長。慣れない操作で、ハイビームで走行したことはあったと認めたものの、あおり運転ではないと主張した。

引用 Yahoo!ニュース

記者会見では煽り運転を否定しました。煽り運転と疑われてしまった理由としては、ハイビームのまま追い越してしまったことだと主張しました。

謝罪をしにいった際には、税金を免除しろという無謀な要求、そして暴行をされてしまいました。

ドラレコ映像は公開されていないので、防犯カメラなどが有力な情報になってきそうです。

相手男性も煽られたからといって、上記のような行動は理解に苦しみます。

無理があるというか、普通では考えられない行動ですよね。人物の特定はすることができませんでした。

わかり次第追記します。

沢舘和彦副会長の経歴は?

・岩手県 大槌町の副町長

・公用車にプジョーを使用

公用車は震災復興でフランスからプレゼントのようですがなんかいやらしく見えてしまいますよね、

被災地にプジョーで出向いた際に、問題視された過去もあります。

確かに高級車で来られても、なんかうんざりしますよね。

スポンサーリンク

沢舘和彦副会長の煽り運転相手は誰で名前は?ドラレコ映像は?についてのネットの声

様々な声がよせられていました。

記者会見の態度が気になった方がいたようです。また煽り運転に関しては賛否両論といった感じでした。

煽られたと思えば、こちらにその気が無くても事実であると思います。また公用車などは一般の方が運転するより、神経質にしっかり運転するべきだと感じます。

沢舘和彦副会長の煽り運転相手は誰で名前は?ドラレコ映像は?についてのまとめ

煽り運転の相手に関しては今の所明らかになっておりませんでいたが、煽られたからといって暴行してしまったら、なんの意味もありませんし、別件の問題になってしまいます、

腹を立てたのは本当かもしれませんが、そういった事実が出てしまうと信じれなくなってしまいますよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。