ニュース

Cygames(サイゲームス)の退職ブログの内容はデマ?本当?書いたのは誰?

こんにちは。ゆうです。

サイゲームスの退職した方のブログが話題になっています。内容は、サイゲームスの会社批判のようなもので物議を醸しています。

Cygames(サイゲームス)の退職ブログはデマ?本当?書いた人は誰?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

Cygames(サイゲームス)の退職ブログの内容はデマ?本当?

新卒エンジニアで退職した方の告発記事になります。結構前に退職したものだと書かれていました。

現在は削除せれてしまいました。企業側が消したのか、ブログを書いた当人が消したのかはわかっておりませんが、内容のインパクトから、読んだ方が保存しているものが出回っています。

サイゲームス側が消したとしたら、デマで迷惑だから消したのか、本当だから焦って消したのかの2択ですね、なんらかの説明をした方が利用者の理解、企業のイメージを保てると思います。

サイゲームスはまだ対応等はしていませんでした。

書かれていた内容は

・トップダウン、体育会系の社風

・口答えは許されない、

・研修で歌わされる

・正社員になれて嬉しいですと無理やり言わされる

・半年間で5日間休んだら、ボーナス全カット

・マネージャーに直接話しかけてはだめ

一部抜粋させていただきました。

会社批判が書かれていて、ボーナス全カットや、社風で驚くような内容もところどころあったかなという印象でした。

まぁこんなもんかなというところもありましたがマイナスイメージであることは確かでした。

Cygames(サイゲームス)の退職ブログを書いたのは誰?

ブログは消されていることから、誰かの特定はできなかったのですが、不思議な点もあることを指摘されていました。 匿名だとなんでもありなのが悲しいですね。

正社員か、派遣社員かでも上記のように確かに変わってきますよね。

弱者の言い分が通り過ぎる世の中なので、実際の状況がわかるまでは、判断を安易にしてはいけないなと感じます。

スポンサーリンク

Cygames(サイゲームス)の退職ブログについてのネットの声

様々な意見がありました。

ネットの会社のことを暴露するような内容のニュースを以前よりも最近は耳にすることが多くなりましたね。

ネットが広がったおかげで、なんでも拡散されてしまう、しやすい時代になってしまいました。

こういったリスクとも会社は戦っていかなければいけないので¥、本当にホワイトな会社しか今後残っていけないなと強く感じました。

またもし嘘のことを書いて会社の信用を下げるような行為をする悪ふざけももしかしたらあるかもしれません。そういったのは重く処罰していただきたいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。