未分類

抱っこ紐外し神奈川バスの犯人は誰でおばさん?顔画像や名前は?

こんにちは。ゆうです。

ツイッタートレンドに抱っこ紐外しというワードが入ってました。

報道番組スッキリにて抱っこ紐外し事件が特集されて、話題になっています。

抱っこ紐外し神奈川バスの犯人は誰でおばさん?顔画像や名前は?

是非最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

抱っこ紐外し神奈川バス事件

バスに乗車して、降車時に後ろから赤ちゃんの抱っこ紐を外されたという事件です。

番組では、1番悪いのは犯人で、対策を考えなければいけない母親がかわいそうなどと報道していました。

たしかにその通りですね。しかしながら対策は残念ながら必要な世の中ですよね。

初めてこのような事件を聞いた人もきっと多いと思います。

抱っこ紐外し神奈川バスの犯人は誰でおばさん?顔画像や名前は?

目撃をしたという人物がツイッターにてその様子を明らかにしていました。一文を抜粋して掲載させていただきます。

調べたところ、顔画像、名前はまだ明らかになっておらず犯人を取り締まるなどはできていない状態でした。

ツイートや他情報から明らかになっているのが

・事件性あり

・おばさん

・50代くらい

・神奈川の市営バス

スペースがあるのに、明らかに近づき、外した後は慌てようを見て笑っていたようです。

怖すぎますよね。本当に赤ちゃんが地面に落下する可能性ももちろんあります。信じられません。

スポンサーリンク

抱っこ紐外しの対策は?

対策はバックルが前に来るタイプのものに変えるのがいちばんのようです。

また洋服やカバーでバックル部分を隠し、簡単には外されない防止策などもあります。

これから抱っこ紐買うならベビービョルンがオススメになります。

後ろにバックルはなくて、前面にある4つのバックルで赤ちゃんをしっかり固定できるものになり、ひと手間がかかり外すのがめんどくさそうですが、慣れれば簡単と利用者の声があがっておりました。

抱っこ紐外しについてのネットの声

様々な声が上がり、かなり重大な問題と捉える方が非常に多いです!

迷惑行為で済まされるべきものではないと多くの方がコメントを残していました。

たしかに頭からそのまま落ちれば確実に命に危険が及びますし、後ろからやられてしまったら防ぎようがありません。

この報道で抑止力につながったり、ママたちが気をつけていただき、同じような事件がないようになるといいなと思います。

抱っこ紐外しについてのまとめ

こういった事件は、報道することにより、模倣犯みたいな悪ふざけが出てしまうことがあるように思います。

そんなのは許せませんが、ママ達の対策が1番重要になってくることは確実です。

正しい知識が広まるといいなと感じました。

最後まで飲んでいただきありがとうございました!