芸能人

Aマッソの大阪なおみに漂白剤差別ネタ内容は?アドリブだった?動画はある?

こんにちは。ゆうです。

Aマッソという漫才コンビが不適切な表現のネタをしたとして炎上、謝罪をしています。

Aマッソの大阪なおみ差別ネタ内容は?アドリブだった?動画はある?についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後まで読んでいってください

Aマッソの大阪なおみ差別ネタ!

概要下記になります。

Aマッソは、幼馴染の村上愛さんと加納愛子さんによって結成されたお笑いコンビ。

2016年のM-1グランプリではセミファイナルに進出するなど、霜降り明星などと並び「お笑い第七世代」と呼ばれる若手お笑い芸人の一角として知られている。

問題の発言があったとされるのは、9月22日に東京・二子玉川で開催された無料イベント「思い出野郎Aチーム presents ウルトラ“フリー”ソウルピクニック」だ。

ネタ中に「大坂なおみに必要なものは?」「漂白剤」というやりとりがあったという。

Twitter上では、イベント直後からこの発言に関する指摘が相次いで上がっていた。

BuzzFeed Newsの取材に応じた参加者によると、イベントのお笑いライブで、Aマッソは「質問に対して薬局にあるもので答える」という漫才を披露していた。

村上さんがお題を出し、加納さんが回答する形式だった。漫才の後半、「大坂なおみに必要なものは?」と投げかけ、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と答えたという。

引用 Yahoo!ニュース

薬局で使えるものという縛りネタだということですが、言っていいことと悪いことがあります。

肌の色などは笑いに変えてはいけない内容だと思いますし、セミファイナリストの腕前がある人がやるようなものではないと感じます。

観客の方も不穏な空気がその言葉を使ったあと感じたようです。

大坂なおみに必要なものは?の問いに漂白剤と答えたことが問題になっています。

Aマッソの大阪なおみ差別ネタ内容は?アドリブだった?動画はある?

問題のネタ動画は残念ながら見つかりませんでした。

アドリブだった可能性が高いですね。ネタの作り的にアドリブを入れやすい質問形式のネタでした。

下記の動画は別ネタの動画ですが、Aマッソのネタは面白く、今回だけ方向性を間違えてしまったようです。

https://twitter.com/tori02_net01/status/1176725225657913345?s=21

今回の炎上は面白さを履き違えたことが原因だと感じます。

しかしながら先輩芸人から、注意も受けていたようです。ネタスタイルが尖りすぎてた時もあったようで、アンガールズ田中さんが忠告しました。

その際は下ネタ発言が多いネタでした。

Aマッソの大阪なおみ差別ネタ内容は?アドリブだった?動画はある?のネットの声

様々な声がありました!

無料イベントという不特定多数のお客さんが来ていたことも、火種が大きくなった要因の一つだと感じます

Aマッソの大阪なおみに漂白剤差別ネタ内容は?アドリブだった?動画はある?のまとめ

先天性の肌をいじるネタに使うのは、してはいけないことです。

また謝罪も配慮が足りなかったと言ったことから、謝罪がなってない、配慮とかの問題ではないと炎上しています。

これを機に、反省してより良いネタ作りをし、活躍できることを願いたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

人気の記事