スポーツ

阿部慎之助のレギュラーシーズン最終打席、申告敬遠動画は?球場、みんなの反応は?

こんにちは。ゆうです。

阿部慎之助のレギュラーシーズン最終打席申告敬遠動画は?球場、みんなの反応は?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

最後まで読んでいってください!

阿部慎之助の最終打席、申告敬遠動画は?

阿部にとってレギュラーシーズンの最終打席です。巨人側も花道というか、記念も込めて代打に送り出しているはずです。

しかしながらヤクルトの首脳陣の判断は申告敬遠。

そんな対応が物議を醸しています。

ヤクルトにブーイングが集中している理由としては

・ヤクルトはCS出場権がなく、消化試合であること。

・引退する選手の打席は敬遠されることケースがない

勝負事といっても、ファンあってのプロ野球ですし、阿部慎之助の打席はみたいものです。

阿部慎之助は前日が引退試合を終えているので、ヤクルト側からしたら、終わってるでしょというかんじだったのか?

判断の理由が気になるところです。

阿部慎之助の最終打席、申告敬遠動画は?球場、みんなの反応は?

様々な声があり、どちらかというと炎上気味です。

下記のようは巨人側が悪いという意見もあり、何のための引退試合か?を考えると、ベンチに入れていたことが見方によってはいけないのかもしれません。

https://twitter.com/dx1x5k3aqmibwqf/status/1177914912170864645?s=21

阿部慎之助の最終打席、申告敬遠動画は?球場、みんなの反応は?のまだ

坂本などの選手はその様子を見て呆れるように笑っていました。

球場も大ブーイング、ヤクルトの気持ちも多少なり分かる部分もありますが、それでも個人的には納得いく試合ではありませんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!