ニュース

瞳で住所特定された襲われた女性(アイドル)は誰で松岡笑南?名前顔画像は?佐藤響逮捕

こんにちは。ゆうです。

SNSに投稿した写真をきっかけに事件に繋がった恐ろしい事件が発生しました。

瞳で住所特定された襲われた女性(アイドル)は誰で名前顔画像は?佐藤響逮捕についてお伝えしていきますのせよろしくお願いします。

是非最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

瞳で住所特定!佐藤響逮捕、顔画像は?

概要は下記になります。

SNSに投稿された画像から住所が割り出されていました。
アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

先月1日の夜、東京・江戸川区のマンションに帰宅したアイドル活動をする20代の女性に対し、背後からタオルで口をふさいで引き倒し、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせたなどとして、さいたま市北区の佐藤響被告(26)が8日起訴されました。
佐藤被告は女性の熱狂的なファンで、その後の調べで「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手がかりに住んでいる場所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。
グーグルマップのストリートビューという機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似ている駅を見つけ出し、駅で待ち伏せをしてマンションを特定したということです。
また、女性がSNSで配信した動画を見て、カーテンの位置や窓の光のさしかたなどから、女性の部屋の位置まで把握していたということです。

刑事政策が専門でSNSのリスクにも詳しい首都大学東京の星周一郎教授は「スマホカメラの性能がよくなり画質も非常に精細になっているために全く想定しないかたちでプライバシー情報が流出してしまう新たなリスクが出てきた。ネットの情報からストーカー行為に発展する、いわば“デジタルストーカー”のリスクが顕在化した事件だ」と指摘しました。
その上で防犯上の注意点として「手がかりとなる情報さえあれば特殊な技能などなくても、インターネットの画像検索などの機能を組み合わせて場所を特定することもできる。SNSに画像をあげる際は、利用者はプライバシーが流出するリスクが常にあることをよく認識することが必要で、ソフトウエアの側も画質をあえて落とすオプションを設けるなど新たな対策が求められる」と話しています。

引用 NHKニュース

アイドルのファンで、一番に予約するほどの熱狂的な感じでした。

・佐藤響容疑者

・さいたま市北区在住

・26歳

・無職

・わいせつ行為

グーグルストリートビューは自分が実際に歩いているような感じで、周囲を確認できる機能ですので、その機能を使い、瞳の景色に照らし合わせました。

デジタルストーカーとこのような方を言うそうです。初めて聞きましたがこのような事件は増えています。

背後から近づき、口をタオルで塞ぎ、倒したと言うことで女性は大変怖い思いをしたことでしょう。

ファンの熱狂的な思いが度をすぎた結果、このような事件が引き起こってしまいました。

瞳で住所特定された襲われた女性(アイドル)は誰で名前顔画像は?佐藤響逮捕

襲われた女性アイドルは、天使突破二読ミで活動中の松岡笑南さんです。

 

公式のツイッターで公表したことから、被害者であることがわかりました。

読書に恋してポエムする「天使突抜ニ読ミ」は7人組アイドルユニット。2019年アイドルとしては異例の顔を出さないでスタートする企画を慣行。その当時から注目を浴びている。読書をしている姿に自作ポエムをナレーションした動画をYouTubeにて展開。

長期休養していたようです。心に負った傷はかなり深いと思いますし、こういった事件がきっかけでアイドルをやめる人もたくさんいます。

お知らせ
先日より体調を崩している松岡笑南につきまして、心身ともに回復が芳しくない事を考慮し、しばらくお休みをいただく事としました。
画像に文章をまとめましたのでご一読ください。
よろしくお願いします。

どんなに隠しても、長期休暇していることから、噂は立ってしまいますよね。こういったときに隠そうとする場合もあるかと思いますが、事務所がきちんと公表しました。

しばらくの間は休養するそうです。長く時間がかかってもファンは待っててくれると思うのでしっかりと、心と体を休ませてほしいなと思います。

・アイドルをやめるという考えは、私の中で一度もなかった

・今回の事件で幼い頃からの夢を潰されたくない

と下記ツイートに記しています。

スポンサーリンク

瞳で住所特定された襲われた女性(アイドル)は誰で名前顔画像は?佐藤響逮捕のネットの声

様々な意見がありました。特定する能力がすごすぎと話題にもなっていました。

・瞳でわかってしまうなんて怖すぎですよね。瞳で女性宅特定って怖い… 黒目をスタンプで隠してる人大正解だね…

・好きなアイドルとか芸能人を見たけど、景色なんてわからない。その情報から何か特定出来る能力あるって観察力あるな。 絶対僕は女性宅特定とか出来ない。そういう思考を持った人ってこのネット上にいるやろな。ツイッター、インスタ、フェイスブック。 絶対いると思う。

・女性宅特定 怖い。笑 笑話じゃありませんね。 男性脳は本当に一時の快楽のために下手したら何でも?しちゃいますからね。 理性を保つのが大人。 それが保てないのは色々と我慢しすぎた大人か未熟な人間だと思います。 僕はそこにはいきません。 ちゃんとお金を払います。

・ユーチューバーも窓の外映さんようにしてるし そりゃバレるわな 女性宅特定

瞳で住所特定された襲われた女性(アイドル)は誰で名前顔画像は?佐藤響逮捕のまとめ

瞳のに映った景色で、女性宅特定なんて怖すぎますし、インスタやユーチューブ、ツイッターでの活動も自宅付近では一切やらないほうが、安全策なのではないかと感じます。

カーテンをきちんとしめるなど、自宅が一切わから内容にすることが大切です。最近は間取りとかで特定する人もネットにはいる印象です。

自宅での写真自体、危ないかもしれませんね、

最後まで読んでいただきありがとうございました