ニュース

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!理由、原因や従業員の反応は?

こんにちは。ゆうです。

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!理由、原因や従業員の反応は?についてお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

是非最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!

イオンモールは台風19号が接近中ですが通常営業するようです。

過去にも台風の際に営業をして停電などのトラブルがありました。

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!理由、原因や従業員の反応は?

多くの従業員がツイートしていました。

従業員には連絡があっているようで、どんな状況でも出勤をうながすような内容です。

台風でも無理に営業をするにはイオンなりの理由があります。

災害時だからこそ地域お客様に役立てるように営業をする。

台風に備え、前日には食料、水などの買い溜めをするお客様でイオンは大混雑している状況です。

当日、従業員のことを思うのも大事だと感じます。

全て休むのが難しいのなら短縮営業なども視野に入れていいのではないでしょうか?

※追記 イオンの中の専門店街は臨時休業の発表などしているところも出てきたようです。

うちの近所のイオンは臨時休業!などのツイートもあり、どこまで対応がされてるかはまだ不透明です。

連絡が来ていない従業員の方も多いそうで、これからの対応がきになるところです。

スーパーとかはもしかしたらそのまま営業する可能性もありますね。

スポンサーリンク

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!理由、原因や従業員の反応は?ネットの声

様々な声があり批判が集中しています。

https://twitter.com/tasuke_yb/status/1182503812587634688?s=21

https://twitter.com/namacha_taso/status/1182503840114827264?s=21

イオンモール、台風19号接近に通常営業で炎上!理由、原因や従業員の反応は?のまとめ

今回の台風は非常に勢力が強く、公共交通機関の電車、新幹線が計画運休を既に発表しているほどです。

ここまでの処置はかなり珍しいので台風の大きさ、被害が大きく出そうなのがわかります。

無理して営業する必要はないと思いますがどうなんでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!