ニュース

尽誠(じんせい)学園野球部コーチ顔画像、名前嘔吐した弁当を食べさせたのは誰?

こんにちは。ゆうです。

尽誠(じんせい)学園コーチ顔画像、名前嘔吐した弁当を食べさせたのは誰?についてお伝えしていきますのでよろしくお願いします

是非最後まで読んで行ってください!

スポンサーリンク

尽誠(じんせい)学園コーチ嘔吐した弁当を食べさせた

概要は下記になります。

日本学生野球協会は、都内で審査室会議を開いて高校14件の処分を決めた。

春夏17度甲子園出場の尽誠学園(香川)は、遠征中の昼食中で、嘔吐(おうと)した部員に「戻したものを食べろ」などと、どなって嫌々食べさせ、3か月の謹慎処分。庄和(埼玉)は部員が、水の入ったペットボトルに少量の尿を入れ、飲ませる行為などがあったとして3か月の対外試合禁止処分とした。

他にも監督やコーチらによる部内外での暴力、暴言、セクハラなどで以下の高校に、対外試合禁止処分や謹慎処分を決めた。女子生徒の手を握ったり、頭をなでたり、メールで繰り返し食事などに誘った再雇用の教諭(61)が所属する校名は「被害者のプライバシーを守る」という理由で、同協会は公表していない。

引用 ライブドアニュース

嘔吐したものを食べさせるなんてかなり酷いですよね。

強豪校であれば食事を半ば無理やり食べて体を大きくする食トレなどと呼ばれる文化があります。

しかしながら、吐いたものを食べさせるのはやりすぎです。

食べ過ぎで気持ち悪くなった結果なったわけですし、もう食べれないのは誰が見ても分かります。

尽誠(じんせい)学園コーチ顔画像、名前嘔吐した弁当を食べさせたのは誰?

尽誠学園は、つい先日秋季大会にて優勝と素晴らしい結果を残しました。

そんな矢先、3ヶ月の謹慎処分‥

選手たちがかわいそうです。

香川大会を優勝したので、通常なら四国大会に足を運ぶのですが、それもどうなるかまだわかりません。

https://twitter.com/jinsei_cheer/status/1183316160042815488?s=21

・尽誠学園コーチ

・35歳

コーチの詳細につきましては現在調査中です。少しお待ちください。

また尽誠学園は2018年にも指導者が暴力を振るったとして、監督が退任している過去もあります。

こう言ったパワハラが蔓延しているのでしょうか。

スポンサーリンク

尽誠(じんせい)学園コーチ顔画像、名前嘔吐した弁当を食べさせたのは誰?についてのネットの声

様々な声があり批判で集中していました。

・このコーチ、頭がオカシイ!
吐いたものを食べさせたり、尿を混ぜたものを飲めせたり、狂ってるとしか思えない。
一度、自分でも試してみたらいいのに…
普通の神経なら無理だと思うけど。
子どもたちがかわいそう……

・これだけ暴力、暴言はあかんてなってるのに、まだいてるか?もう昔とは違うんやで。

昔は、叩かれてしばかれて指導されたが、今は同じことができないって、なぜいい歳した大人がわからないのか?

こういう学校は今、いてる選手が卒業したら,、永久に試合できないように、新たな部員募集も強制停止、くらいにしないとなくならない。

・尽誠も庄和も部員達は悪くない。コーチをスポーツ指導に二度と関われないようにする代わりに処分をなくしたりは出来ないのかね

尽誠(じんせい)学園コーチ顔画像、名前嘔吐した弁当を食べさせたのは誰?のまとめ

一昔前の指導法ではもう強くならないし、パワハラ、行き過ぎの指導と思われると思います。

競技人口も減ってる中で、まずは指導法の見直しなどが、これからの野球再建につながっていくのではないかと感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!