テレビ番組

坂下千里子、NHK特番、即位礼正殿の儀、炎上動画、場違い理由!出演理由は?

こんにちは。ゆうです。

坂下千里子、即位礼正殿の儀式出演で炎上、場違い理由!出演理由は?についてお伝えしていきますので宜しくお願いします。

最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

坂下千里子、NHK特番即位礼正殿の儀出演炎上理由!

坂下千里子さんがコメンテーターとして出演していました。

天皇陛下を陛下をつけずにコメントをしたことで勉強不足、場違いなどと言われ炎上しています。

どのようなところに注目されたいですかの質問に対して

・天皇の表情や雅子さまの表情に注目したい

といったことが大きな原因です。

難しい内容も多く、司会の方からの多くの無茶振りの質問もありました。

またテレビタレント、ママタレントはこの番組に場違い、いらないなどと言われておりました。

https://twitter.com/yan_non/status/1186509428318556160

公共放送ということと、大きな注目が集まる話題性で炎上しています。

たしかに正しくコメントすることは大切ですが‥

青い衣装まで叩かれる炎上となっています。他の出演者が黒っぽい目立たないものが多かったのでさらに叩かれてしまってます。

コメントが良かったら、手のひら返しのような気もしますが‥

坂下千里子 NHK特番出演理由

坂下千里子さんは、NHKで世界の今、と言う番組を担当していたり、他コメンテーターの場数を評価されての出演だと思います。

たしかにお堅いコメントするばかりの人が集まっても、庶民や、その話題についてよくわからない人は、近しい人の発言で理解を深めることができたり、番組をみようかなと思う気持ちになれます。

テレビタレント起用しなかったら、見ない方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂下千里子、NHK特番即位礼正殿の儀、出演で炎上、場違い理由!のネットの声

確かに、天皇陛下と呼ばなかったことに関しては、非難があるのは分かりますが、全てを総叩きするようなのは違うかなと思います。

坂下千里子さんはふさわしいキャスティングだったのではないでしょうか。

礼和の元号発表した時も中川翔子さんを特番にNHKはキャスチングしていました。

同じような狙いだったのではないかなと思います。

そもそも坂下千里子さんには、一般的な庶民に近いコメントが求められていると感じます。

坂下千里子、NHK特番、即位礼正殿の儀、炎上動画、場違い理由!出演理由は?まとめ

坂下千里子さんには非はないのではないかと感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

チャールズ皇太子の隣のドレス姿の女性は誰で名前はメアリー妃!即位礼正殿の儀こんにちは。ゆうです。 即位礼正殿の儀が中継され、各局でその様子が伝えられました。チャールズ皇太子も出席していたのですが隣の女性に...