芸能人

株式会社チューリップ(徳井義実)の顧問税理士は誰で名前、顔画像は?

こんにちは。ゆうです。

チュートリアルの徳井さんが1億2000万の収入の申告漏れがあったことが報道されました。ものすごい額なのと、クリーンで売れっ子のイメージがあるのでとても驚きです。

個人事務所を設立し、そこに吉本からのお金が振り込まれていたわけですが、事務所があったことを知らなかった人も多いのではないでしょうか。

株式会社チューリップ(徳井義実)の顧問税理士は誰で名前、顔画像は?についてお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください。

株式会社チューリップ、徳井義実脱税

概要は下記になります。

バラエティー番組などに出演するお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)が設立した会社が1億円以上の申告漏れを東京国税局から指摘された問題で、徳井さんが23日夜、大阪市中央区の吉本興業大阪本社で会見し、「私のだらしなさ、怠慢によってしっかりとした納税をすることができず、本当に申し訳なく思っています」などと謝罪した。

すでに修正申告したという。徳井さんは所属事務所の吉本興業から、株式会社「チューリップ」(東京都世田谷区)を通じて出演料などを受け取っていた。吉本興業によると、2018年3月期までの3年間の法人所得約1億1800万円を申告していなかった。

また15年3月期までの4年間は旅行代や洋服代など約2千万円の個人的な支出を会社の経費として計上し、所得隠しと判断された。徳井さんは「ごまかそうとしてたんだ、と思われても致し方ないことをした」「44(歳)のおっさんが国民の納税の義務をしっかりできていなかった。恥ずかしくて穴があったら入りたい」と話した。

今後の芸能活動については「できれば続けさせてもらえたらいいなと思います」と話す一方、「僕の仕事はお客様がいないとできない。その方が気分が悪いという判断をされたり、僕を使って下さるスポンサーや企業の人たちにも必要ないといわれたりすれば仕方ない。僕が判断できることではない」と述べた。

徳井さんは京都市出身。1998年に福田充徳さん(44)と「チュートリアル」を結成し、06年には若手漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ」で優勝した。近年は俳優としても活躍している。

引用 朝日新聞

まとめると

・1億2000万の所得隠し、申告漏れ

・納税するべきだったお金は4000万ほど

7年間にわたる

・2016年〜2018年は収入無申告

・プライベート旅行や衣装代を経費として計上→経費として認められない

なんと3年間も収入を無申告とは驚きですし、よくない話です。周りの方で気がついたら、注意などできる方はいなかったのでしょうか?

だらしなさ、怠惰によってというコメントでしたが本当に無知だったのかは定かではありません。

すでに納税と修正申告をしてますので脱税という取り扱いにはならないようです。

株式会社チューリップ(徳井義実)の顧問税理士は誰で名前、顔画像は?

顧問弁護士の名前などの有力な情報はまだありませんでした。わかり次第追記いたします。

税理士さんは徳井さんに今年はやりましょう。と話していたそうです、徳井さんも税理士さんも納税してないということは共通認識でした。

バレなきゃ何とかなると思っていたのでしょうか。

徳井さんが悪いのですが、それを税理士さんがカバーする必要があると思いますが強く言わなかったのでしょうね。税理士さんはその分仕事は減りますからね。

信用は失いますから、税理士さんも今後やっていけるのか心配です。また税理士が普通経費として、これは計上できる、できないを伝える義務があると思いますので、今回の件は税理士さんのミスも非常に大きいです。

2016年~2018年の3年間の収入を申告しなかった経緯については事実だとし、「税理士から申告しないといけないと言われながら、社会人として考えられないようなことなんですが、本当にだらしないルーズなところがあって。『やります』と言いながら『明日やろう』、時間ないし銀行に行ったりという作業を先延ばしにしてしまいまして。そこから延び延びになってまとめて申告しようとなったら、また申告の時期がきて、税理士から『今年はやりましょう』と。もちろん支払う意思はあったんですが、想像を絶するだらしなさ、ルーズさから3年経ってしまいました」と説明。

引用 Yahoo!ニュース

徳井義実、税理士についてのネットの声

税理士がやばすぎると話題になっていました。徳井さんに責任がありますが、そもそも税理士がいてこんなことになるのかという疑問を持たれている方が非常に多かったです。

税理士ならば、申告漏れなどの重大さも把握しているはずです。徳井さんは税理士さんを変え、体制を整えることが今後絶対必要だと思います。

https://twitter.com/maybeblue1unico/status/1187028811545579520

まとめ

税理士さんを雇っていたなら、少なからず税理士さんが悪いのですが、タレントという職業は他の仕事よりも全責任が自分に降ってくると感じます。

徳井さんの明らかな管理不足ですよね。こういったことでタレントイメージが崩れてしまうのは、悲しいです。多くの番組で笑わせてもらっていたので、これからも個人的にはテレビで拝見したいとおみってます。ぜひ頑張ってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

個人事務所チューリップの場所特定記事になります。

株式会社チューリップ世田谷の場所(住所)はどこ?徳井義実個人事務所こんにちは。ゆうです。 チュートリアルの徳井さんが1億2000万の収入の申告漏れがあったことが報道されました。ものすごい額なのと、...
徳井義実脱税で出演番組降板?テラスハウス(テラハ)しゃべくり、今くらはどうなる?こんにちは。ゆうです。 チュートリアルの徳井さんが1億2000万の収入の申告漏れがあったことが報道されました。ものすごい額なのと、...
チュートリアル徳井はADHD(先延ばし)特徴、疑いあり?ルーズさがやばい!こんにちは。ゆうです。 チュートリアルの徳井さんが1億2000万の収入の申告漏れがあったことが報道されました。ものすごい額なのと、...