ニュース

イルリストランティーノ(親子パスタ2品)炎上の場所は宇都宮のどこ?涌谷行雲のツイートは?

こんにちは。ゆうです

あるレストランの対応の仕方がありえないとして話題になっています。

イルリストランティーノ(親子パスタ)炎上の場所は宇都宮のどこ?涌谷行雲のツイートは?についてお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

イルリストランティーノ(親子パスタ)炎上の場所は宇都宮のどこ?

店内画像になります。炎上している店の店名は、栃木県、宇都宮にあるイルリストランティーノ。

炎上した理由の中に高級リストランテなんだから、パスタのみなら、席料をもらうといったことがありました。

そんなに高級感がないといった感じかなと正直思ってしまいました。ファミレスに近いですね、マンションの一階にあることや、食器類の棚などが見えるところにあること椅子の作りなど全てを見ても高級レストランには見えないと思います。

住所は栃木県宇都宮市中今泉3-13-13ベル・コリーナ1Fになります。

イルリストランティーノ(親子パスタ)涌谷行雲のツイートは?

その内容は、下記になり、親子が来店した後の愚痴をツイッターにてアルバイトの男性、涌谷行雲がつぶやきました。

その一皿が出来上がるまでに途方も無い時間と経験を掛けて仕上げる料理を食べに来るのに

じゃあレストランに何しにくるんですか?

レストランはコンビニやファミレスではありません

この軽率な発言がどれだけ料理人とそのレストランを運営しているスタッフにとって侮辱的か理解していない方が多いように思います

お店にもお客様に求める最低限の予算とモラルはあります軽食や小腹を満たすためなら日本は世界一コンビニやファミレスが多い国(笑)なのでそちらで賄った方が良いと思いますもう少し食に対する意識の低さ、飲食店を下に見る風潮は改善したいと思う出来事でした

・イタリアンレストランにディナーで親子(母親と中学生の娘)が来店

・予約なしでパスタ2品のみを注文

・26歳アルバイト従業員「うちは高級リストランテ!パスタのみなら席料もらう」

・親子はコース料理を(嫌々?)注文

・親子が帰ったあと、26歳アルバイト従業員twitterで批判

たとえ思ったとしても誰もが見れる、そしてすぐに拡散されるツイッターに投稿をするのは、ひどいなと思います、

アルバイトの身なので雇っている側も、こんなツイートされて大打撃、イメージダウンだと思います。

顔画像は下記になります。

 

スポンサーリンク

イルリストランティーノについてのネットの声

グーグルの口コミをのぞいて見ましたが、評価は3ほどでした。グーグルの口コミを抜粋しました。

ここまで書き込みされていたら、誰もグーグルの口コミを見た人は足を運ばなさそうですよね。

・おしゃれでおいしそうと思って入ったけど中身はサイゼ○○みたい。高級感だけ楽しむならいいかも。味はいまいち。

・こんな普通の店構えだったら、予約お願いしますとか、コース料理必須とか、書いてなきゃ分からないよ(笑)大きく書いておいてくれ!!でなきゃ私も、ご飯作りたくない時中学生の息子連れてフラッと入ってパスタ二品注文しそう(笑)

ツイッターで客を批判して炎上し、アカウントを削除したことで有名なお店。今後は客に恥をかかせぬよう、店の外に「ディナーは、パスタのみの注文はお断り」と書いておいてください

 

まとめ

ツイッターは個人が発信できる媒体としてとても魅力的ですが、一歩使い方を間違えると店の評判や、個人の信用も失ってしまうと思うと非常に怖いなと思いました。

アルバイトでもその発信をしたら、どのような影響が出るのかを事前に予測、考えることが大事だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。