ニュース

プロゲーマーふーどの由来や本名は?年収や獲得賞金についても!

こんにちは。ゆうです。

プロゲーマーのふーどさんが、グラビアアイドルの倉持由香さんと交際10年をへて結婚いたしました。大きな話題になっています。

プロゲーマーふーどの本名は?年収や獲得賞金についても!についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

プロゲーマーふーどの由来や本名は?

ふーどはプレイヤーネームになり、フードの名前の由来はゲームをするときにいつもふーどをかぶっているからになります。

本名 :阿井 慶太(あい けいた)

生年月日 :1985年11月7日

年齢 :33歳(2018年現在)

出身 :千葉県

所属 :「Razer」→「TeamGrapht」→「Cygames Beast」

プロゲーマーふーどの年収や獲得賞金についても!

ふーどさんの獲得賞金は約300万ほどになります。思ったより少ない印象でした。でも日本のTOP10に入っており、4位につけていたこともありました。

日本のトップであるプロゲーマーは約1千万ほどの年収になります。もう少し夢がある世界かと思いましたが違うようです。

世界を見たら、億越えプレイヤーが当たり前のプロゲーマーの世界です。日本では大きな賞金が発生する大会自体が法律の関係上、開催することができないんです。

もどかしいですよね、法律の整備などもeスポーツは課題なんです。

ふーどさんは多くの大会で入賞し、日本でも名が知れている格闘ゲーマーです。準優勝が多いことから、シルバーホルダーなんて言われていた時期もありました。

皮肉ですね、準優勝でも十分凄いんですけどね。

プロゲーマーは個人、またはプロチームに所属して活動します。

スポンサーである企業から、給料や経費などを提供してもらうのが一般的です。よくユニフォームとかにロゴが入っていることを見ますよね。広告とになるわけです。

彼らの仕事は賞金大会への出場しスポンサーのデバイスを使ったり、広告を貼った動画を投稿したりするのも仕事に含まれています。

広告を貼った動画というのはユーチューブにあたります。ゲーム実況者とプロゲーマーは世界が違いますがプロゲーマーも企業のチャンネルに出演したりして、出演料をもらいます。

獲得賞金は300万で、他で発生するお金を入れても年収は1000万はいかないのではないかなと筆者は予想します。

スポンサーリンク

ネットの声

まとめ

プロゲーマーは今後さらに盛り上がってくる需要として注目されていますよね。オリンピック種目になるとか、ならないとか。

年収は思ったよりは少ない感じがしましたが、結婚された倉持さんもゲームが好きで夫婦でのゲーム関連の仕事なんかが増えることが予想されるので収入は上がること間違いなしでしょう。

結婚を機にさらに成績を残して活躍されることを願います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。