ニュース

大植(おおうえ)良太郎逃走!の顔画像、特徴(髪型、服装)は?フェイスブックも。

大植良太郎被告が手錠をはめたまま逃走する事件が発生しました。

大植良太郎逃走!の顔画像、特徴(髪型、服装)は?フェイスブックも。

ぜひ最後まで読んでいってください!

スポンサーリンク

大植良太郎逃走!の顔画像、特徴(髪型、服装)は?フェイスブックも。

概要はこちらになります。

11月9日午前4時過ぎ、東大阪市新町の路上で、覚せい剤取締法違反などの罪などに問われている大植良太郎被告(42)が、大阪地検の護送中の車両から逃走しました。大植被告は9日午前9時の時点も逃走しています。
大阪地検によりますと、大植被告は保釈を取り消され、検察事務官らに車で護送されていた時に、片手に手錠したまま逃走したということです。警察によりますと、大植被告は身長171cmくらいのやせ型で、紺色の長袖シャツに迷彩柄ズボンを着用し、裸足だということです。

大阪地検をめぐっては、今年10月にも岸和田市で保釈を取り消された女が収容される直前に車で逃走する事件が起きています。

引用 Yahooニュース

特徴はこちらになります。フェイスブックは見つかりませんでした。やってない可能性が高いと思います。

・171センチ

・痩せ型

・紺色長袖、迷彩ズボン

・裸足

顔画像は下記になります。

すでに逃走から4時間以上が経過しておりますので裸足のままというのは考えにくいです。

かなり目立ちますからね。ゴミ箱をあされば靴は見つけることが可能だと感じます。

きている服装ももう変わってる可能性があるので情報を鵜呑みにするのは良くありません。顔などを覚えて注意しておきましょう。

ネットの声

・最近この手の不祥事が多すぎる。よほど人数が足りないのか犯罪者を扱ってる意識が緩いのかどちらだ?

・そもそも検察事務官に護送させてるのが無理あるのよ。検察事務官って警官と違ってバリバリの事務屋だから、警官のように採用基準に身体基準があるわけでもなく、採用されてからも法律の勉強をするだけで体育的なことはほぼやらないからね(その割に組織は体育会系らしいけど)。

犯人が特に鍛えてる訳でもない普通の一般人だったとしても、逃げられちゃう可能性普通にあるのが現状。

・裁判所が人権屋に脅された結果、現場で犯罪者扱いできない様になってきているのも一因ですね。
未確定囚な以上、推定無罪の原則から人権への配慮が必要なのは確かなのですが、それが過剰になりすぎてる感がありますね。

スポンサーリンク

まとめ

護送中にとか、護送するために自宅に行った際に逃げられたなどのニュースをよく見かけるようになりました。

こんなに頻繁に起こってしまっては、いつ二次災害が起きるかもわかりません。

まずは逮捕してもらい、今後起きないように根本的な護送の仕方を変えていかなければいけないと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!