タレント

中西麻耶の事故とは?経歴夫(旦那)や加藤大治郎との関係は?

女子走り幅跳びでパラリンピックの代表に決定した、中西麻耶さんが情熱大陸にて特集されます。

体を張った義足のカレンダーなどが一時期大きな話題になったのを今でも覚えています。活動費を捻出するためにそのような行動をしたとテレビで特集されていました。ガッツ溢れる印象です!

中西麻耶は一体どんな方なのか調べまとめて見ました。

中西麻耶の事故とは?経歴や夫(旦那)加藤大治郎との関係は?

についてお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

スポンサーリンク

中西麻耶の事故とは?事故前はソフトテニスしてた?

中西麻耶さんは義足で生活をし、走り幅跳びのアスリートをしています。

義足になった経緯が気になりますよね。中西さんは工場での仕事中に、5トンの鉄骨が自分に向かって倒れてきて、右足が下敷きになりました。

緊急搬送されたのち切断か、接合をするかの2択に迫られたんです。

しかしながらその答えは切断でした。それには大きな理由があって、中西さんは高校時代、インターハイにも出場するほどのソフトテニスにのめり込み、結果を出していました。

社会人になった後も国体代表を目指して、練習に励んでいました。その代表戦2日前に事故に見舞われてしまったんです。

切断して、義足の方が復帰できるまでの期間が早いため、切断を選んだんです。

人生を大きく変える事故にもかかわらず、この時点で前を向いている姿勢がかなりすごいですよね。

誰しもが何も考えたくなくなる出来事だと感じます。

スポンサーリンク

中西麻耶の経歴や夫(旦那)は?

中西麻耶さんは結婚していません。結婚などのワードが中西麻耶さんを調べると出てきますが、気になった方が検索したためそのようなワードが出るようになりました。

現在は可愛い愛犬と一緒に生活をしています!娘と紹介するほど可愛がっているんです!

https://www.instagram.com/p/B5XinEKDopz/?igshid=17wr3fwkd69ta

スポンサーリンク

中西麻耶と加藤大治郎との関係は?

加藤大治郎さんは、オートバイロードレーサーてす。

中西麻耶さんは加藤大治郎さんの大ファンなんです!

こんなコメントを残している方もいらっしゃいました。

え、それは気づかなかった。まさか加藤大治郎リスペクトとは。日本ではあまり名が知られてないけど、イタリアには加藤大治郎通りなんて道があるくらいの人物。あの鈴鹿のシケイン事故から13年か……

加藤大二郎さんは、レース中の事故で、26歳の時に残念ながら、お亡くなりになっています。日本そしての世界中で有名なオートバイロードレーサーでした。

アスリートなので、種目は違えど尊敬していたのですね。

スポンサーリンク

中西麻耶さんについてのネットの声

様々な声がありました。

スポンサーリンク

まとめ

最近は金メダルを獲得されて、パラリンピックでの活躍が期待されてますね!中西さんのことについて知ると

生き方がカッコいいというか勇気をもらえることができると感じました。

活躍することで、多くの人に希望や勇気を持たせることができるかっこいい女性像だと強く思います。さらなる活躍を期待したいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。