タレント

井上真樹夫は仕事ない?五右衛門降板について

井上真樹夫は仕事ない?五右衛門降板について

についてお伝えしていきますので宜しくお願いします。ぜひ最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

井上真樹夫は仕事ない?五右衛門降板について

アニメ「ルパン三世」の石川五ェ門役(二代目)で知られる声優・井上真樹夫(いのうえ・まきお)さんが11月29日、持病の狭心症悪化のため81歳で亡くなった。2日、所属事務所の青二プロダクションが伝えた。

井上さんは『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』のハーロック役、『巨人の星』の花形満役、『銀河英雄伝説』のアンスバッハ役など多くの名作アニメで活躍した。

「ルパン三世」シリーズでは、初代の大塚周夫さんから役を引き継ぎ、1977年放送のTVアニメ第2シリーズから2010年放送の『ルパン三世 the Last Job』まで、長年にわたり石川五ェ門を演じた。現在、五ェ門役は浪川大輔が務めている。

井上真樹夫さんは1977年から、石川五右衛門の声優として活動していました。

2012年にはツイッターで井上さんが仕事がないとの内容のツイートをしていました。

それもあり

・事務所とのトラブル?

なんて声もありましたが、降板後も声優や執筆活動など変わらず活動していました。

事務所とのトラブルでしたら、他の活動にも影響が出ると思うのであくまで憶測だったようです。

いまだに降板理由は明らかにされていません。

活動が全盛期より減っていった理由が掲載されておりましたのでまとめて見ました。

1:声優としてのランクによるギャラ問題
井上氏レベルなら相当なギャラとなります。制作費をおさえたい作品では遣いにくいとおもわれます。

2:仕事の姿勢
声優である以前に俳優であるという姿勢とポリシーを抱いており、声優という呼ばれ方はあまり好ましく思っていない.

3:加齢による声質の変化
残念ですが若かりし頃の独特の「艶っぽさ」は失われています。今の井上さんに「花形満」「ヤンマ」「眉月光」「キャプテン・ハーロック」を演じろ、と言っても無理です。「ああっアノ声だ」とわかる方ならバラエティの仕事もくるはずです。水田さん、野沢さんの出演が多いのはこのためです。

過去作品をまとめてみました。確かに言われてたように年齢とかは関係してくるのかなと聞いてて感じました。

でもそれが味になると個人的には思うんですけどね‥

スポンサーリンク

ネットの声

・そうかー井上真樹夫さんが。頑張り続けてもいいけど小林清志さんも色々辛かったら気にせず交代して欲しいよね。残り続けてるの自分だったらなぁ…意地でも死ぬまでやるかな?🙄

・マジかー。。。五ェ門はやっぱり井上真樹夫さんだよなぁ

・井上真樹夫さんは、やっぱり五右衛門かなぁ。スパロボで知った役も色々あったけど。ハーロックはちょっと世代じゃないけど。でもかっこいい声だったなぁ。

・五ェ門逝っちまったのか・・・井上真樹夫さんお悔やみ申し上げます。

・残念ですね。それにしても、花形満、石川五エ門、ハーロックと、アニメ史に輝くキャラクターを演じてきて、人々の心に残っていくんじゃないでしょうか。

・井上真樹夫さん亡くなられたか・・・ スパロボでハーロックやってくれたのは奇跡だったんだな・・・ (T_T)

・井上真樹夫さんが亡くなったのか。ハーロックは習い事の関係で見てなかったけど、石川五エ門はもちろん、花形満ですね。僕の中ではスレッガーの印象が強いです。 同じ誕生日で誕生日の前日に亡くなったのか。山梨県出身と何かと感じるものがある ご冥福をお祈りします

・井上真樹夫さんが…浪川さんに変わっても私の石川五ェ門は真樹夫さんでした…御冥福をお祈りいたします…😢

スポンサーリンク

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

井上真樹夫の息子や結婚はしてる?嫁、妻は?井上真樹夫の息子や結婚はしてる?嫁、妻は? についてお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。ぜひ最後まで読んでいってく...