芸能人

山口小夜子 の夫(旦那)は?生い立ちから、晩年まで

爆報THEフライデーで、伝説のパリコレモデル・山口小夜子さんが取り上げられます。

どんな方なのか調べまとめて見ました。

山口小夜子 の夫(旦那は)生い立ちから、晩年まで

についてお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いします。ぜひ最後まで読んでいってください。

山口小夜子 の夫(旦那は)?

 

山口小夜子さんは、結婚しておりません。

生涯独身を貫いたわけなんですが、山本寛斎さんと深い親密な関係にあったのではないかとの噂があります。

モデルを始めた当初はなかなか起動に乗れずに、無名時代が長く続きました。モデルとして、スターになって言ったきっかけは、山本寛斎さんのファッションショーに出演したことが大きなきっかけになりました。

噂としては、

・愛人だった(不倫)

・パートナーだったのでは?

・片思い

などの噂が出ています。その大きな理由は、山本寛斎さんがいなかったらモデルをやめていたなどのコメントから、とても大切な存在であったことからです。

山口小夜子 の生い立ちから、晩年まで

・名前 山口小夜子

・生年月日 1949年9月19日〜2007年8月14日

・享年57歳

・神奈川県横浜市出身

・1971年 プロモデルデビュー

山本寛斎さんらのショーで注目を集めました。

・1959年にはルイ・フェローに見い出され、アジア系モデルとして初めてパリコレに出演。

・1972年にもパリコレに起用され、次いでニューヨークコレクションにも出演しています。

 

晩年は、若いアーティストたちと共に、音楽や映像、朗読、ファッション、ダンスなどを組み合わせた総合芸術的なパフォーマンス活動を行っていました。

また、モデルではなく女優として、映画「利休」(1989年)や「ピストルオペラ」(2001年)のほか、多数の舞台に出演しています。

山口小夜子 についてのネットの声

様々な声がありました。

・みんなで山口小夜子をみて癒されようの会。
1番素敵な女性。

・山口小夜子様特集これは永久保存版だ!絶対観なければ!録画完了!!!

・おお、来週は山口小夜子さんだ。

・山口小夜子さん好きだー!

・おはよう。夢の中で山口小夜子さんとまた会えました。((\( ‘ω’)/))((\( ‘ω’)/))((\( ‘ω’)/))1年に数回会えるのは嬉しいなぁ☺️☺️美人でスタイルよくて身長が高くかっこよく舞のようなものを踊っていて美しすぎた。今日からまた頑張っちゃお笑

・山口小夜子さんほれぼれする美しさ…!

https://twitter.com/muaino_10/status/1201513882889510912?s=21

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人気の記事