ニュース

板野博行 (東進)の妻、嫁や評判、伝説とは?wiki経歴、学歴年齢は?

東進ハイスクールの講師の板野博行さんが、女性を脅したとして逮捕されたことが明らかになりました。

東進ハイスクールといえば、個性ある人気講師たちが、ちょっと変わった教え方で生徒の学力を上げていくそんなイメージがあります。有名なのは林修先生ですよね!思わず勉強したくなってしまうというか、先生たちに魅力をものすごく感じます。

今回の板野博行先生もその人気講師たちの一人でした。ですので余計に残念なニュースとなってしまいました。

今回は、板野博行の評判や伝説とは何か、またwiki経歴や学歴、年齢についても紹介していきたいと思います。

板野博行 (東進)の顔画像、逮捕

東進ハイスクールは数々の人気講師が在籍する予備校になります。板野博行さんは、大学入試必須565語を収録した、古文単語ゴロゴという本まで出がけているんです!

交際相手に子供ができ、中絶をしなければ、彼女の不適切な動画をネット上に晒すと、脅した容疑がかかっています。女性はかつての教え子だったようです。健全にお付き合いはしていたということなのでしょう。

妊娠させておいて、その強要はありえないですよね。

板野博行の妻嫁は?

板野さんは既婚者であったことを、大手ニュースサイトが掲載しています。

元教え子とは不倫状態であったことが明らかになっています。バレてしまったら、いろんな地位が崩れ去りますから、必死に隠そうとした結果、女性にひどい言葉を投げる形になってしまいました。

元教え子からも奥さんからもこれでは見放されてしまって当たり前ですね。元教え子ということなので、教えていたのは10年以上前のことになります。いつから交際していたのかや、教え子は先生が結婚していたことを知っていたのかなどが、世間の注目を集めていました。

板野博行 ( 東進)の評判や伝説とは?

出版した古文短文のゴロゴという作品には、多くの見る人が見たらひどい表現だなというものがまじっているユニークな本だったため、賛否両論が起きていました。

ツイッターでは、この本の内容が出回り、この本を書くような人だから不思議じゃないよねなどとひどい言われようでした。板野先生は、古文漢文をいう、苦手な方が多い科目を少しでも噛み砕いて、わかりやすく興味が出るようにした配慮だと感じましたが、このようなニュースが出てしまっては、言い訳が効かなくなってしまいましたね。

本のレビューは概ね好評で星4,5となっておりました。

下記に記載の通り、この本で漢文古文を乗り切ったと言っておられる方もいました。

板野先生の授業を受けたことがある生徒の書き込みは

・高校生の時、板野博行先生の公開授業や、解説授業をよく聞きに行ったのに残念

・受講者の一人として、あの人の授業は本当に分かりやすかった。あの人がいなかったら、絶対早稲田に受かっていない。世の中んはそんな先生がいることを忘れないでほしい。板野先生には罪を償ってもう一回受験生を救ってほしいと切実に願います。

・この先生が書いた古文漢文565、受験生時代にかなりお世話になった。古文はこれで乗り切ったと言っても過言ではない。悲しいのだ‥

本をたまたま読んだような人は、今回の騒動を機にかなり、批判をしていましたが実際に受けた方はすごく分かりやすく救ってもらったと言っておりました。この人のおかげで早稲田に受かったとまで言わせてるので教える腕は、かなり評判が良かったことが分かります。

僕も教えるのがうまい先生に出会いたかったとレビューを見てたら思うほどでした。

板野博行 ( 東進)のwiki経歴、学歴は?

・東進衛星予備校 国語科講師板野博行

・有名実力講師

・京都大学国文学科卒業

・工作機械世界一のメーカー勤務

・受験研究所「アルスファクトリー」代表

工作機械のメーカーには短かったが勤務していたことが公式ページから分かりました。世界一のメーカーに勤めていたのに、人気講師まで上り詰め、本まで出版しているのですから、かなりすごいなと感じました。

ホームページには、

ムダがなく、誰が聞いてもわかる授業を展開すること。受験指導のプロとして受験生を 鍛え上げること。そして何よりもやる気にさせること。そのためのノウハウを惜しまず、 全力で皆さんに提供します。

と記載されておりました。

出版した書籍を抜粋し掲載します。

・極める古文

・源氏物語を3日で極める

・古文読解ゴロゴ

・現代文ゴロゴ

板野博行 ( 東進)の年齢は?

板野博行の年歴は56歳になります。交際相手の女性は30台ということでしたので、結構歳が離れている方と交際されていたのですね。元教え子ですから、このくらいの年齢差はどうしようもないかもしれませんが。

元教え子という親密な関係を利用したと捉えられてもおかしくない問題に発展しているのではないかなと感じました。産ませるつもりがないなら、その線引きは事前にしておくべきですよね。

またネット上ではセンター試験を控えている受験生が多いタイミングというなんとも最悪な状況での発覚にため息が出ておりました。大きな問題に発展しそうなのは、東大京大センター同日の解説授業になります、すでに収録済みであるようで、別講師に差し替えるには時間がなく、全廃止も危ぶまれる事態となっているんです。