芸能人

河北麻友子が太ってきた!顔が大きい原因は?ストレスや病気の影響か

ファッションモデルであり、タレントや女優のお仕事もこなされている河北麻友子さん。可愛くて明るいキャラクターが人気です。生意気キャラなのに憎めない性格は、デヴィ夫人も太鼓判を押すほど。

河北麻友子さんは外見はスレンダーで美しく、口を開けばコメントが面白いということで、魅力のあるタレントさんの一人です。

そんな河北麻友子さんですが、ここ2年ほど前から「太ってきた?」と噂されています。

今回は河北麻友子さんが太ってきた画像を比較しながら、顔が大きくなった原因についてお伝えします。




河北麻友子が太ってきたのは2018年夏頃から

もともと、ファッションモデルだったこともありスレンダー体型だった河北麻友子さん。

最も痩せていた時期の体重は、38キロだったそうです!
身長は162センチあるそうなのですが、38キロはちょっと痩せすぎじゃないかと心配になりますよね。

ですがこれは二十歳前後の若い時期の体重だったのではないかと思います。

今でも十分痩せていてスレンダーですが、年齢を重ねるごとにヘルシーなイメージもついてきていますからね。いくら痩せていたとしても、健康的なのが一番です。

ところが2018年ごろから、「顔がパンパン」「むくんでる?」などとささやかれ始めました。




河北麻友子は太った?顔が大きいだけ?【画像で検証】

テレビでよく映るのは胸から上のことが多いので、どうしても顔に目がいきがちですよね。

確かに顔はパンパンになって、太ってきたような感じがあります。

ですが全身も太ったのでしょうか?それとも顔が大きくなっただけでしょうか?

太ってきたと言われ始めた頃から現在までの画像で、検証してみます。

2017年7月:小顔の桐谷美玲さんと並んでも、ほぼ同じ
https://www.instagram.com/p/BV_fSNCn1IC/

2018年5月:顔にむくみが見られる気がします
https://www.instagram.com/p/Bif47YLARsT/

2018年6月:スタイルの良さは健在!

2018年8月:太田胃散整腸剤のCMで、顔の丸さに驚いた人も多いようです
https://www.instagram.com/p/Bl7gtkHDuoV/

2018年10月
https://www.instagram.com/p/BpetSkSBG2L/

2019年2月:顔が丸く見えるのは髪型のせい?

2019年3月:太田胃散整腸薬の新CM

2019年11月:真ん中が河北麻友子さん。スタイル良すぎる!
https://www.instagram.com/p/B4H7a2ygwV3/

2020年2月
https://www.instagram.com/p/B8TNOgQAxR-/

と、ここまで画像を比較してきましたが、いかがでしょうか。

確かに太ってきたというか、顔が丸くなってるな〜という写真もありました。

ただ、体型はモデルさんらしいスレンダーさをキープしているので、太ったとしたら顔だけです。

河北麻友子さんの顔が太ってきた原因は何なのでしょうか?




河北麻友子が太ったのはストレスや病気の影響?

https://www.instagram.com/p/B4rzuH4g5K1/

そもそも、顔だけが太る原因ってあるんでしょうか?
調べてみると、色々あるようです。

河北麻友子の顔が太った原因①

一時的に全身も太って、でもすぐダイエットして体は戻ったけど顔だけ戻らないこともあり得ます。
なぜなら、顔についた脂肪は落ちにくいからです。
顔痩せするには、表情筋を使ったりフェイスマッサージをしたりなど、顔の筋肉を意識的に使うことが重要です。

でも、河北麻友子さんはモデルだから美意識高いでしょうし、すでに日常的におこなっていそうですよね。

河北麻友子の顔が太った原因②

顔太りとして一番考えられるのは、むくみです。

表情が乏しくて顔の筋肉を使わなかったり、水分や塩分取りすぎたりするとむくみが発生します。

とは言ってもむくみは一時的なものなので、何か腎臓に病気でもない限り、ずっとむくみ続けるというのはあり得ません。

河北麻友子の顔が太った原因③

老化による顔のたるみも考えられます。
年取るとお肌のハリがなくなり、重力に負けて垂れ下がってしまうんです。

とは言っても河北麻友子さんはまだ28歳…たるむような年齢にはまだまだ程遠いので、この原因は当てはまりませんね。

河北麻友子の顔が太った原因④

顔太りの原因として、稀に副腎皮質ホルモンの増加もあるようです。
ストレスなどにより副腎皮質ホルモンが増加し、顔がむくむこともあるんだとか。

河北麻友子さんの場合、芸能界という華やかな世界がゆえにストレスも膨大にあると想像できます。




河北麻友子さんの顔太りは丸顔のせい?

https://www.instagram.com/p/BLEJWyfhAE8/

そもそも河北麻友子さんは、シャープな顔立ちというよりは丸顔です。

上の画像は2016年の河北麻友子さんですが、もともと丸顔なのでふっくらして見えがちですよね。

それに加え、たまには顔がむくむ日もあるでしょうし、
ぴっちりして顔が強調されたような髪型だったり、
撮られ角度によっては太って見えることもあるかもしれません。

もしこれらの条件を考慮しても太って見える時があれば、ストレスによりホルモンバランスが変化していると考えられます。




まとめ

モデルでタレントの河北麻友子さんが太ってきた画像を比較しながら、顔が大きくなった原因についてお伝えしました。

むくみや髪型、撮られ角度により太って見えるのかもしれませんが、顔が太ったように見えても、体型はスレンダーなままで小顔も健在でしたね!

丸顔は河北麻友子さんのチャームポイントでもあると思うので、これからもたくさん活躍して欲しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気の記事