ニュース

生駒市盗撮の中学はどこ?男子生徒の顔や名前は誰?処分についても

奈良県生駒市の中学校で、ショッキングな事件があったと報道されました。

中学2年の男子生徒複数が、同級生のスカートの中などを盗撮し、その画像を生徒間で売買していたというのです。

男子が女子のスカートの中に興味を持つのはいつの時代もあることですが、盗撮や売買が絡むなんて、驚きです。

今回は、生駒市中学校の盗撮はどこの中学校なのか?男子生徒の顔や名前は?処分はどうなるのかについてお伝えします。




奈良県生駒市中学校での盗撮事件ニュース概要

奈良県生駒市の中学校で複数の男子生徒が女子生徒のスカートの中などを盗撮し、一部の動画や画像を生徒間で売買していたことが学校などの調査でわかりました。

生駒市教育委員会によりますと、生駒市立の中学校で5人から6人ほどの2年生の男子生徒が、去年11月以降、ペン型の小型カメラやスマホを使って、校内で女子生徒少なくとも十数人のスカートの中や着替えの様子を繰り返し盗撮していたということです。

男子生徒たちは無料通信アプリのLINEを使って盗撮した動画や画像をやり取りし、一部は数百円から1000円で売買されていました。

「同級生が盗撮しているようだ」という情報が今月7日に生徒から学校に寄せられ、学校の聞き取り調査に対し、男子生徒らは「興味本位でやった」などと話したということです。
引用:NHK NEWS WEB

奈良県の中学校で、5〜6人の中2の男子生徒が校内で、同級生女子のスカートの中や着替えを盗撮したというのです。

盗撮が始まったのは2019年11月ごろで、これまでに少なくとも十数人を盗撮してきたとのこと。

盗撮に使っていたのはスマホのカメラや、ペン型の小型カメラだそうですが、そういうのが中学生でも簡単に手に入る時代だということですね…!

さらに盗撮だけで止まらず、LINEアプリで盗撮画像を売買していたというから恐ろしいですよね!だって画像は拡散しやすく、デジタルタトゥーとして残ってしまう恐怖があります。

中2で盗撮しようという考えに至るのも、性犯罪の低年齢化を感じさせます。
5〜6人が集まって、興味本位でやったということですけど、面白半分でやるにしてはかなり悪質すぎます。




生駒市盗撮の中学校名はどこ?男子生徒の顔や名前は?

盗撮事件を起こした生駒市の市立中学校はどこなんでしょうか?
調べましたが、今のところ不明です。
ただ奈良県生駒市には8つの中学校が存在しているため、そのいずれかであることは確かです。

  • 生駒中学校
  • 生駒南中学校
  • 生駒北中学校
  • 緑ヶ丘中学校
  • 鹿ノ台中学校
  • 上中学校
  • 光明中学校
  • 大瀬中学校

さすがに事件を起こした中学では全校集会があったり、噂が飛び交ったりすることは必至だと思うので、中学校名が公開されるのも時間の問題かと思います。

また男子生徒たちの顔や名前は、未成年ということもあり明かされていません。

ただ、今回の事件で「興味本位でやった」と盗撮・画像売買を簡単に考えてしまうほど、インターネットは子供達にも浸透しています。だから同じように「興味本位で」男子生徒たちの実名や顔をネットに晒す生徒が今後、いるかもしれません。

ただの「興味本位」は犯罪につながることも少なくないですし、その行動の先に辛い思いをする相手がいるかもしれない、というところまで考えて行動すべきです。

本当に、大人も手本になるようなしっかりとした背中を見せないといけませんね。




生駒市中学校の盗撮・画像売買で男子生徒の処分は?

今回の盗撮・画像売買により、男子生徒たちの処分はどうなるんでしょうか。

現段階では、警察に相談しているとのこと。
盗撮も画像売買も立派な性犯罪ではありますが、逮捕されるんでしょうか?

今回は校内での犯行ということで学校内での処分となってしまいそうですが、そもそも学校内事件も国内事件として取り扱っていいはずですもんね。

ネット上でもショックの声が多く、「もう年齢関係なく法的措置をとったほうがいい」「れっきとした性犯罪だ」などと処分を求める声が相次いでいます。

確かに盗撮「した」側の男子生徒にばかり注目してしまいますが、その裏には盗撮され、その画像を拡散されている被害女子生徒がいるんですよね。

昔のスカートめくりや着替え覗きなどとは次元が違います。

画像はネット社会により、どんどん拡散され、被害女子生徒はその恐怖にずっと怯え続けなければならないのです。

そういうことも踏まえた、処分をして欲しいと思います。




まとめ

奈良県生駒市の中学校で、中2の男子生徒5〜6人が同級生女子生徒のスカートの中などを盗撮し、その画像を生徒間で売買していたという事件

生駒市中学校の盗撮はどこの中学校なのか?男子生徒の顔や名前は?処分はどうなるのかについてお伝えしました。

今回のことをしっかり反省し、まっとうな大人になって欲しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。